本センターでは主に研究者に向けたセミナー・カンファレンスを定期的に行います。さらに、マーケットデザインの周知・浸透を目指し、一般(主に企業)向けシンポジウムを定期的に行います。
今後開催予定のイベント
一般向けシンポジウム
現在開催に向けて準備中です。
このようなシンポジウムを開催して欲しい!というご希望がございましたら、以下のアドレスまでご連絡ください。
e-mail: market-design[at]e.u-tokyo.ac.jp( ” [at]”の部分を”@”に変えて送信して下さい)
研究者向けセミナー
2020年12月17日 東京大学ミクロ経済学ワークショップとの共催)
詳細・参加方法は東京大学ミクロ経済学ワークショップのホームページをご覧ください。(こちらをクリックすると移動します)
9:00-10:30 今村謙三 (Kenzo Imamura) (Boston College)
Meritocracy versus Diversity (joint with Felipe Varas) [paper]
13:00-14:30 野田俊也 (Shunya Noda) (University of British Columbia)
On Statistical Discrimination as a Failure of Social Learning: A Multi-Armed Bandit Approach (joint with Junpei Komiyama) [paper]